2008-01-01から1年間の記事一覧

alteraの評価ボード向けLCDコントローラを作ってみた

Cyclone3+NIOS2評価ボードみたいなのについてるLCDコントローラを作ってみた。 といってもサイトに転がってたコントローラを改造して作ってみたんですが。 とりあえず市松模様とかカラーバーとかはちゃんと表示されるのが確認できた。

女子、団長の本を見て、困惑、爆笑。

こないだ本屋でパラパラ読んでた本に書いてあったこと 「女子に言われてるぜ、話のつまらない男に殺意を覚えるって(笑)」 だそうだ。 あのねえ、話のつまらない男ってあんただよ、あんた。 やれ自分の好みの女像を押し付けるわやれ主観的な意見で男が弱く…

根性なし里中李生、あほぼけかす

http://wins-satonaka.blogspot.com/2008/05/blog-post_28.html 某氏のブログから。 ちょっとつっこみどころ満載だったので。 よく、私の単複の事で、「津久井雄のパクリ」という話をネット上でみかけます。特に、アマゾンにはそればっかりですね。 誰ですか…

里中李生氏の頭の悪さに対抗して私も頭の悪いブログを書こうか。 この昨夏は私の中ではワースト3に入るほどの昨夏なのだが、 とにかく発言が一貫していないし、内容も薄っぺらい。 とりあえず一例を 有言不実行 G1で10連敗する予想屋は競馬をやめろ→自身が…

もうLSIはいいかな

研究に関する情熱が全くといっていいほど無いんですよね、今。 こんな状態だから第一志望群もことごとく落ちるし、学会に論文 出すめども立たない日々が続いています。 LSI設計系の勉強、研究は大学院で終えて、社会人になったら ほかの事やろうか考え中です…

[]error

Starting initial flexpoint creation of flexus_test with TraceFlex in /home/msuda/simflex/flexus-3.0.0/flexus-test-app/runs/msuda-TraceFlex-07Mar08-205306 Launching job builder: Failed to checkout feature For further information, refer to t…

盲点だった

最近は研究で使うシミュレータをLinuxで動くように改造してました。 2週間もかかった。 まあ原因は私のLinuxの知識不足とソースコードの読解能力のなさの せいなのですが。 しかしLinuxの言語設定が英語じゃないと動かないなんてことがあるのねー。

備忘録

人工知能の課題 画像認識の課題 並列分散処理の課題 一番下がかなり大変になりそう。