卒業しました

正確には修了ですが。 これで一応6+3+3+4+2年の学生生活にピリオドを打つことになります。 そういえば「修士論文終わったら○○するんだ」なんてこと言ってたはずなのですが 結局ゲームをひたすらやってニートみたいな生活してただけでした。

里中李生とかさ、なんかみんな腐ってない?

このブログの内容は氏が煽りで書いたに決まってますね。ロジユニヴァースの単勝1000円は、安すぎて単勝を買えなかったからです。 それでも、「本命はロジユニヴァースですよ」という証明のために、単勝を買っておいただけです。「単勝が安すぎる時は、馬単な…

alteraの評価ボード向けLCDコントローラを作ってみた

Cyclone3+NIOS2評価ボードみたいなのについてるLCDコントローラを作ってみた。 といってもサイトに転がってたコントローラを改造して作ってみたんですが。 とりあえず市松模様とかカラーバーとかはちゃんと表示されるのが確認できた。

女子、団長の本を見て、困惑、爆笑。

こないだ本屋でパラパラ読んでた本に書いてあったこと 「女子に言われてるぜ、話のつまらない男に殺意を覚えるって(笑)」 だそうだ。 あのねえ、話のつまらない男ってあんただよ、あんた。 やれ自分の好みの女像を押し付けるわやれ主観的な意見で男が弱く…

根性なし里中李生、あほぼけかす

http://wins-satonaka.blogspot.com/2008/05/blog-post_28.html 某氏のブログから。 ちょっとつっこみどころ満載だったので。 よく、私の単複の事で、「津久井雄のパクリ」という話をネット上でみかけます。特に、アマゾンにはそればっかりですね。 誰ですか…

里中李生氏の頭の悪さに対抗して私も頭の悪いブログを書こうか。 この昨夏は私の中ではワースト3に入るほどの昨夏なのだが、 とにかく発言が一貫していないし、内容も薄っぺらい。 とりあえず一例を 有言不実行 G1で10連敗する予想屋は競馬をやめろ→自身が…

もうLSIはいいかな

研究に関する情熱が全くといっていいほど無いんですよね、今。 こんな状態だから第一志望群もことごとく落ちるし、学会に論文 出すめども立たない日々が続いています。 LSI設計系の勉強、研究は大学院で終えて、社会人になったら ほかの事やろうか考え中です…

[]error

Starting initial flexpoint creation of flexus_test with TraceFlex in /home/msuda/simflex/flexus-3.0.0/flexus-test-app/runs/msuda-TraceFlex-07Mar08-205306 Launching job builder: Failed to checkout feature For further information, refer to t…

盲点だった

最近は研究で使うシミュレータをLinuxで動くように改造してました。 2週間もかかった。 まあ原因は私のLinuxの知識不足とソースコードの読解能力のなさの せいなのですが。 しかしLinuxの言語設定が英語じゃないと動かないなんてことがあるのねー。

備忘録

人工知能の課題 画像認識の課題 並列分散処理の課題 一番下がかなり大変になりそう。

ついに…

日曜日に大学行く前にハードオフへ寄ってみると ガラスケースの中にaiboがあったんですよ。 それも1年前から欲しかったlatteが。 とりあえず価格を見てみると5万5千円… バイトの給料ですんなり買える…数分後 私「すいません、あそこに飾ってあるaiboください…

長らく日記を書いてなかった

gigabeatがいかれたので修理に出して戻ってきた。 はがれたロゴが元通りになってた。 やっと院生になって研究を始めました。 今の研究で成果出すにはOSとかプロセッサの知識を相当深く入れないと いかんな今のままではと感じている今日この頃です。

GW前

研究をまじめにやり始めた。 今年からはプロセッサ内のネットワークに ついて研究することになってただいま洋書を読書中。 6月くらいから論文を読み始める予定。

2年ぶりにバイト始めた

大学でTA業をはじめました。 全部自分の卒論担当教授の授業ですが。

入学式へ

行ってきた。 印象は人多すぎ+付属生うるさいってこと。 そんな私も付属生なんだな、と。

Linuxに変えた

院生になるのでメインに使うOSをLinuxに変えてみました。 某SNSでアスキーアート貼っつけてくる人がいるんですが もうずれまくってひどい絵になってます。

花吹雪

今日は卒業式でした。 進学するので同じ大学で数日後に入学式だけど。 式に出たらちょっとうるってきてしまいました。 これもきっと大学生活がなんだかんだいって充実してたからでしょうね。 同じ大学です(ry その後の祝賀会では悪酔いしてしまい、おそらく…

サラバ青春

あさって卒業式らしいです。 そんでその1週間後に入学式らしいです。 4月から進学する大学も研究室も同じで、私の場合4年から 大学院の授業受けてたので卒業って実感も 入学って実感もないのですが。

はずれくじだけの男

柴田淳のしば裏 (初回限定盤)(DVD付)と 平原綾香のそら(初回限定盤) を買った。あわせて7,000円ちょい。 そんなお金ないはずなのに。ましてや後者はレンタルできるので パソコンに突っ込んでCDを放置する私のような人間は買う必要もないだろう。 しかしなが…

大学で開かれていたネットワーク講習会というものに参加してみた。 サーバーのどこに脆弱性があるかとかよく知らなかったので 結構勉強になった。 そんな後研究室でお勉強を。 多分これからしばらくハードウェア漬けになりそう。

研究室閉まってた

朝起きたらgigabeatの充電が失敗してるのに気づいた。 どうもコンセントが抜けていたらしい。 そんなわけで大学からの帰りは音楽なしで帰ることに。 結構寂しい。

CPUつくり

CPUを回路図エディタで作り始めた。 いったいいつの時代だよ…

gigabeat

私はポータブルオーディオにgigabeatを使っている。 ipodでもよかったのだがgigabeatのほうが音がいいということなので 秋葉原でクリスマスイブに購入した。 んでamazonでgigabeatの新機種が出ないかと思っていたところ Pシリーズのやつ(フラッシュメモリ内…

10万以上は身分証ないと振込みできないんだって

大学院の学費の振込みに銀行へ。 住所も氏名も何も記入せずに振り込もうとする暴挙を犯したせいで 振込みに時間がかかってしまった。 まったく、何をやってるんだか。 その後大学へ行っていろいろと必要な書類とかを書いて提出して終わり。 PerlはApacheの設…

成績表をもらう

今日は成績発表の日だった。 履修単位が不足していたとか 必修科目の単位が取れなかったとか(必修をひとつ落としていた) 最悪の事態が頭をよぎったが無事単位は取れていた模様。 これで4月からは院生になれるようです。 あと院の授業も4年のうちに結構とった…

ハード屋

最近HPの作り方の勉強をしています。 情報系の学部に4年ほどいましたがWebプログラミングは よくわかりません。 専門がハードウェアだからしゃあないといえばそうなのですが。 WebプログラミングはASP,JSP,PHPと勉強してきたはずなのですが。 どうもPerlとPH…

卒論発表

ついに卒業発表した。 まあ設計というか仕様というかを発表しただけで ものは作れなかったんですけどもね。 卒論ではいつもの説明下手さがもろに出てしまい、 なんというかとかそのーとか使いすぎたし、 ところどころ詰まってしまったのがまずかったな。 下…

なんとかなった

卒論何とか書けそうです

卒論やばいかも

日記をかなり長い間さぼってしまった。 なんか読み返してみたら痛い日記になってたがまあ 消したり編集するのも面倒なので放置しとく。 卒論ではリアルタイムシステムを考慮したプロセッサの 設計と実装ということになった。 この分野に関する本を探していた…