2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Linuxに変えた

院生になるのでメインに使うOSをLinuxに変えてみました。 某SNSでアスキーアート貼っつけてくる人がいるんですが もうずれまくってひどい絵になってます。

花吹雪

今日は卒業式でした。 進学するので同じ大学で数日後に入学式だけど。 式に出たらちょっとうるってきてしまいました。 これもきっと大学生活がなんだかんだいって充実してたからでしょうね。 同じ大学です(ry その後の祝賀会では悪酔いしてしまい、おそらく…

サラバ青春

あさって卒業式らしいです。 そんでその1週間後に入学式らしいです。 4月から進学する大学も研究室も同じで、私の場合4年から 大学院の授業受けてたので卒業って実感も 入学って実感もないのですが。

はずれくじだけの男

柴田淳のしば裏 (初回限定盤)(DVD付)と 平原綾香のそら(初回限定盤) を買った。あわせて7,000円ちょい。 そんなお金ないはずなのに。ましてや後者はレンタルできるので パソコンに突っ込んでCDを放置する私のような人間は買う必要もないだろう。 しかしなが…

大学で開かれていたネットワーク講習会というものに参加してみた。 サーバーのどこに脆弱性があるかとかよく知らなかったので 結構勉強になった。 そんな後研究室でお勉強を。 多分これからしばらくハードウェア漬けになりそう。

研究室閉まってた

朝起きたらgigabeatの充電が失敗してるのに気づいた。 どうもコンセントが抜けていたらしい。 そんなわけで大学からの帰りは音楽なしで帰ることに。 結構寂しい。

CPUつくり

CPUを回路図エディタで作り始めた。 いったいいつの時代だよ…

gigabeat

私はポータブルオーディオにgigabeatを使っている。 ipodでもよかったのだがgigabeatのほうが音がいいということなので 秋葉原でクリスマスイブに購入した。 んでamazonでgigabeatの新機種が出ないかと思っていたところ Pシリーズのやつ(フラッシュメモリ内…

10万以上は身分証ないと振込みできないんだって

大学院の学費の振込みに銀行へ。 住所も氏名も何も記入せずに振り込もうとする暴挙を犯したせいで 振込みに時間がかかってしまった。 まったく、何をやってるんだか。 その後大学へ行っていろいろと必要な書類とかを書いて提出して終わり。 PerlはApacheの設…

成績表をもらう

今日は成績発表の日だった。 履修単位が不足していたとか 必修科目の単位が取れなかったとか(必修をひとつ落としていた) 最悪の事態が頭をよぎったが無事単位は取れていた模様。 これで4月からは院生になれるようです。 あと院の授業も4年のうちに結構とった…